片付けのお手伝い

2016.02.11 09:21

日進市 2階倉庫部分の片づけ清掃作業

1階部分はリフォームされて綺麗なお宅でしたが、

2階部分は、高齢のお母さんが住んでいるため

ここ何年か、なかなか急な階段を使うこともなくなり

今回片づけの依頼を頂きました。

搬出経路を確保し、危険を伴う為、土足での

作業を了承して頂き、1階部分は、玄関までの経路の養生を

引かせて頂きました。

長年放置してあった為、かなりのホコリの量でした。

始めに、作業スペース確保するため、大き目家具を、搬出

箪笥が3点、長持が2点、ベット、食器棚

などがありました。

衣装ケースや段ボール箱に入ったものは、

一度玄関先まで出し、外で分別しました。

電気は一応付きましたが、裸電球が何個か付くだけで

窓は小さく薄暗い中の作業で、2階とはいえ

天井裏なので、普通に立って歩くと梁に頭をぶつける高さ

でしたので、中腰になりながらの搬出作業でした。

布団類や軽いものは、2階の窓から屋根越しに搬出

間取りとしては、4部屋ありましたが、お昼過ぎには

搬出作業は終了し、外での分別作業をしました。

玄関先が広めでしたので、搬出したものを、

仮置きするのに助かりました。

トラック3車で、伺ったので、物ごとに分け

積み込み、道が狭い為、家の横に横づけ

道をふさいでの作業でした。

何台かお車が通る為、移動させながら積み込みを

しましたが、問題なく2時には、作業完了となりました。

近隣の方には、ご迷惑をかけましたが、

ご協力を頂きありがとうございました。

20160126_144219

 

本日も、作業依頼を頂きありがとうございます。

遺品整理、生前整理、不用品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

引っ越しシーズンとなってきますので、

徐々にスケジュールも埋まっていきます。

不要な物がある場合早目にご連絡頂けると助かります。