12月13日 不要品回収 作業

2012.12.13 16:18

今日は朝から名古屋市緑区の現場からスタートでした。

いよいよ年の瀬ですね。皆様、年末の大掃除はいかがでしょうか?

1件目の現場ではお婆ちゃんが入院中にお婆ちゃんが溜め込んだ不用品を一気に撤去するという作業でゴミ袋100個以上、タンスや、下駄箱、人形、衣装ケースなど処分に困っているもの中心での処分回収作業でした。

なかにはオフィスで使用するような机や、ミーティングテーブル、ラックなどもあり、高台の家ということもあり、搬出に多少時間はかかりましたが、半日程度でスッキリでした。

今回は事前にゴミ袋に詰める作業などは前もってしていた為、当日の不用品回収の作業はスムーズに終わりました。

2件目は名古屋市北区の現場でした。

大掃除を兼ねての回収作業でしたが、食器棚や、大型の水槽、テレビ台やカラーボックスなど大きな物中心に回収しました。

お客様が、廃棄する物の分別をしっかりされていただいていたので割りと短時間で作業を終えることができました。

ただ冷蔵庫の搬出は搬出経路が家具類で埋まっていて次回ということに・・・

本日の2件とも来年も続きを呼んでいただけるとのことで非常にありがたい日でした。

今から岐阜県岐阜市へゴミ屋敷のような現場の見積へ行ってきます。