名東区にて遺品整理のご依頼 ある程度お片付けされて見える現場

2017.04.20 08:22

名東区 遺品整理
間取り 2LDK
車両  2台
作業人数 4名
作業時間 3時間
料金15万

本日は、名東区にて遺品整理のご依頼を頂きました。
お客様が作業をさせていただくお部屋の、上の階にお住まいで、すでに、ある程度お片付けされて見える現場でした。お見積もりの時は、まだ少しいるものがあれば、当日までには、移動させていただけるとのお話でした。

お部屋の割には、大きなものが、洋服かけと、冷蔵庫、カラーボックス、飾り棚くらいで、あとは、衣装ケースなど細々したものが多くありました。
2名で分別、2名で搬出 積み込みと、別れて作業に当たりました。お客様が衣類は、袋に入れて頂いていたので、衣類のみの物は、そのまま搬出しました。衣類と、袋など混ざっているものは、改めて袋から出して、分別し直しました。 もし、ご自身で分別される場合は、衣類は衣類で45リットルの袋に、片手で持てる重さで、縛って頂けると大変助かります。
もし、なんでも袋に入れる感じでお片付けされるのであれば、そのままの状態の方が、
こちらとしては、二度手間にならないので大変助かります。
大きな形のあるものから出して行き、かみ、プラ、鉄、衣類と、分けて袋詰め、もしくは、段ボールが一杯になった物も次々に出していきました。
キッチン回りの戸棚、食器棚などは、すでにお客様がお片付けされて見えたので、大変助かりました。

袋詰めしたものを運ぶ、かご車と、平の台車、手押し台車を物事に使い分けながら運搬しました。
一階部分に2段階段があり、
こちらだけ台車が使えなかったので、そこからは、手でトラックまで運搬しました。
トラックは、一階のエレベーター近くに停めることができましたが、他の住人様が何回か出入りされたので、
移動させながら作業をさせて頂きました。御協力頂きありがとうございました。
箱車と、平車を用意させて頂き、形のあるものから、箱車に積み込みをしました。
本日は、他にも大きな現場が入っていたので、なるべく時間をかけることなく作業を進めました。
予定よりも1時間ほど早く作業を終えることができ、最終的に、掃き掃除、電気が来ていたので掃除器もかけ、お客様に確認して頂きました。

作業終了画像

照明は、残しというお話でしたが、2つは、外して欲しいとのことでしたので、脚立を使い外させて頂きました。

お客様には、ドリンクなどのお気遣い頂きありがとうございました。

また、不用品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

川辺町 売却に伴う回収 車両 4車 作業人数 10名

2017.04.09 19:32

川辺町
売却に伴う回収
車両 4車
作業人数 10名
作業時間 6時間
エアコン 一台
母屋   5LDK
離れ 小屋あり

本日は、川辺町にて作業のご依頼を頂きました。
こちらのお宅を売却されるというお話で、残っているものすべて回収というお話でした。
お見積もり時には、お客様がお仕事というお話でしたが、
お仕事のご都合をつけて頂き、朝に鍵をあけて頂き、
あらためて作業の確認と残す物の確認をさせて頂きました。カーテンと一部の照明、掃除道具、一輪車が残しというお話でした。

母屋はどのお部屋もものが少なく、ものが多いのが、離れの部屋と、母屋と離れの通路部分でした。
本日は、搬出経路が長いのと、全体的な物量も多いので
通常よりもスタッフの人数を入れて作業に当たりました。
母屋とは、反対側に小屋があり、畑仕事などで、使われいてた 木材や、農作業用の道具、藁などがあり こちらで分別、搬出とで3名
母屋2名、離れ2名 小屋1名
残りは、運びだしと積み込みに、家が少し丘の上にあり、
近くの道には、トラックが一台しか停めれない状況で、
時間により、マイクロバスが通るということで、お客様には、作業で、ご迷惑をかけることを役所に、お話して頂いていたので、近隣の方の車も思ったよりも通ることなく作業できました。
一旦すべての部屋にある木製品を出すところから始めました。木製品が3トン一杯になったところで、一旦処分場へ
トラック入れ替え 鉄製品中心に搬出積み込み
本日は、天気も良く半袖で、作業しても暑いくらいでした。
自分は、離れを他のスタッフと担当しましたが、タンスの中や、押し入れ、プラケースの中に入っていた衣類が、こちらの部屋だけでも20袋近くありました。
その他には、布団、紙、本などがあり、縁側からまとめたものから、搬出 庭に物事に分けて仮おきできたので、作業の効率も良く助かりました。

お昼頃には、木で処分場に走ったトラックが戻って来たので、先程積みきれなかった分の木を積み後ろにブロックや、海外に送ることのできる贈答品などを積み込み 先にそのまま岐阜に戻りました。
その後、紙類、ウエスなどを新たなトラックに積み込み
こちらもそのまま処分場へ

残ったスタッフで、最終的に
壁に残っているネジや、額などを外し、掃き掃除をし、
鍵をお預かりさせていただいたので、カーテンと閉じまりを確認し、後日立ち会いという形をとらさせて頂きました。
立ち会い日 すべてのお部屋を確認自転車頂いて、表札と、現在はお使いになられていない扉の回収 網戸の設置などをし、作業完了となりました。

この度は、グッドサービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、不用品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

岩倉市 施設に入られる為 生前整理 一戸建て

2017.03.29 18:21

岩倉市
施設に入られる為 生前整理
一戸建て
間取り 5LDK
車両  4台
人員数 5名
作業時間 6時間
料金   30万

写真、アルバム、一階部分の照明、庭の左手部分 は、残しということで、再度確認させて頂き作業に入りました。

本日は、岩倉市にて、生前整理の作業をさせて頂きました。朝一番に、両となりの方に、ご挨拶させて頂きました。車両等 家の前に停めることのご了解を頂き、大変助かりました。朝から他の現場が入っており、スタッフの少ない中作業に入りました。
まず、大きな木製品のタンス等を出せるようお部屋ごとに分かれ分別しました。
自分は、2階を担当し、何竿かは、海外に遅れる状態のものがあったので、こちらは傷つけないよう、養生し搬出しました。
木製品のものを積むように、トラックを横付けし、空になったものから搬出積み込みしました。
その横に、海外に遅れるものを積み込むようにもう一台トラックを停め、木製品と同時進行で分別したものから積み込みました。
2階のものは、紙類、衣類などが多くありました。
押し入れには、布団がぎっしり詰まっており、一旦一ヶ所にまとめて、ある程度搬出できるようになったら、2階の窓から搬出しました。
お昼頃には、なんとか分別終わり、大きなものは、2名で搬出しました。
きれいなタンスが1つ上下に分かれるタイプのものがあり、下の部分は、何とか搬出できましたが、上の部分は、階段の途中で回らず、手すりを外しもう一度、チャレンジしましたが、出すことができなかったので、2階にもう一度戻し養生して、解体して搬出しました。

木製品が大体積み込みできたところで、鉄を積みこむように、違うトラックと交換、
鉄、エアコンなどを積み込みました。エアコンは、一台は買い取り もう2台は廃棄で、2階部分のエアコンは、室外機が屋根の上にあり、
エル字の鉄枠についているタイプで、ネジ山が錆びてしまっていて、なかなか外すことが出来ず、エル字の鉄枠ごと何とか2名係で外すことができました。

午後からも何件か作業のご依頼を頂いていましたので、
3名はある程度の時間になったところで抜け、最後2名で
掃除機や掃き掃除をました。
お客様にも、終わる30分くらい前にお電話し、確認して頂きました。 お写真等は後日、取りに見えると言うことで、それ以外の通帳等のもう必要ないというもなのだけ回収させて頂きました。

本日は、作業のご依頼頂きありがとうございました。
差し入れなども頂きありがとうございました。

また、何か不要品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

守山区 ご両親の遺品整理 人員数 6名 作業時間 6時間

2017.03.16 20:01

守山区
ご両親の遺品整理
車両  3台
人員数 6名
作業時間 6時間
料金  30万
本日は、数年前に亡くなられたご両親の遺品整理をさせて頂きました。
ご両親が、相次いで亡くなられたため 息子さんも数年その事実を受け入れられなかったようでした。

今回は、お母様とお父様の2部屋とリビング回りの今の生活に必要の無いものの回収をご依頼頂きました。
お母様が大切にされて見えた
貴金属などは、買い取り査定できるスタッフと同行させて頂き、査定後料金提示、お客様のご了解を頂き、作業料金と相殺という形をとらさせて頂きました。
自分は、お母様のお部屋を担当させて頂いたのですが、かなりの洋服の数で、ベッド以外の空間は大きなハンガーラックがありパンパンに詰まっている状態でした。
まず、ハンガーラックにかかっている洋服から夏服は、海外様に冬服は、ウエスとして分別しました。
分別しながら運び出さないと、置く場所もない状態で、一ヶ所のハンガーラックを片付けした後、そのハンガーラックを解体 なんとか作業場所を確保し、その後お部屋のセンターにあったシングルベッドを解体搬出 奥にあったハンガーラックも搬出し、2竿あるタンスの中のものも分別
搬出しました。
なんとかお部屋の中は、片付いたので、クローゼット部分に取りかかりました。
こちらも衣類が大半を締めてました。すべて搬出後、他の部屋が作業しやすいよう
必要なものを置くスペースとして、こちらのお部屋を使わせて頂きました。
書類や、封筒などはお客様がご確認したいとのことでしたので、すべてこちらのお部屋に運ばさせて頂きました。
他のスタッフが作業を行っていたお父様のお部屋もお母様同様かなりの物量があり
手前から徐々に片付けて行かないと奥にあるタンスまで行けない感じでした。
必要なものは、お客様にお聞きしながら作業を進めていきました。
タンスの中にあるお着物も買い取りご希望ということでこちらも査定後、買い取りさせて頂きました。
リビングの不用なものは、大きな本棚、飾り棚などがあり
本棚の本は本屋さんに買い取りをご依頼されるということで、本だけは一ヶ所にまとめさせて頂きました。

 

☆分別作業中☆

ベランダが当日追加になりこちらも対応させて頂きました。
お見積もり時には、1日半頂いていましたが、なんとか人員数を増やし一日で作業完了することが出来ました。
お客様にも、御協力頂きましてありがとうございました。
張り紙等の手配も大変助かりました。

本日も、作業のご依頼ありがとうございました。
3月となり引っ越しなどで不用品等でお困りの際はお早めにご連絡頂けると助かります。

 

 

中川区にて市営住宅5階のお片付け

2017.02.20 17:31

中川区
ご家族様が、施設に入られる為お片付け

ご自分である程度はお片付けされたようですが、

これ以上はご自分たちでできないとのことでのご依頼

3LDK まるごとお片付け
車両   2台
作業人員 4名
作業時間 3時間
料金   10万

本日は、中川区にて市営住宅5階のお片付けをさせていただきました。
お客様は、お忙しい為 鍵をお預かりさせて頂き、こちらのスケジュールの都合上 2日を頂き空いているお時間に作業させていただきました。

あらかじめ、管理人様とお話させて頂き、一階部分のポールを抜き、トラックをスロープ近くまで着けることができましたので、その分の搬出経路が短くすることができ時間短縮できました。

一日目は、お客様が衣類等ご自分で処分されて見えたので、それ以外の少し残っている細々したのものの分別をメインに作業にあたりました。

キッチン回りの戸棚の中の鍋やキッチン道具などの分別をしました。戸棚の中はほとんど、手付かずの状態でしたので、思っていたよりも分別に時間がかかりました。

午後からも他の現場が入っていたため、午後の物量が乗る程度にトラックに積み込みしました。 海外に送れる大きなタンス等や、贈答品などは、明日の便に回し それ以外のものをかご車と手押し台車を使い搬出しました。エレベーターまでの距離が少しあり、通路が少し斜めになっていましたので、壁や手すりに注意し作業しました。

本日は午前中で、作業終了し午後の現場に向かいました。

・分別の様子 資源ごとに 紙、鉄、プラスチック、海外用の贈答品、衣類等

20170214_110952

2日目は、前日積み込めなかったものを全て、回収させて頂きました。

大きな婚礼箪笥等、海外に送ることが可能な綺麗な物は、傷を付け無いように養生して搬出しました。

本日も他の現場の絡みがありトラック1車、スタッフ2名で作業させて頂きました。

大きな物を搬出後、細々した贈答品などを出し、昨日できなかったお風呂回りの片付けをし

最後、掃き掃除と掃除機をかけ、お客様に確認して頂き作業終了となりました。

3月に入りますとお引っ越しされるお客様も多く、

作業が混みあってきます。お引っ越し等ご予定のあるお客様は、

早目にお見積りのご依頼頂けると、お日にちお時間等お客様のご都合に合わせれるか思います。

本日も作業のご依頼いただきありがとうございました。

遺品整理、生前整理、引っ越しに伴う不用品でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

 

 

中区の街中にある一戸建ての片付け作業

2017.01.31 18:28

生前整理
中区
一戸建て 5LDK
車両   2台
人員   3名
作業時間 3時間

いつもお世話になっている方からのご紹介で、本日は中区の街中にある一戸建ての片付け作業をさせていただきました。

ご依頼頂いたお客様は、こちらのお宅の親族様で、お住まいになられて見えた方は、高齢の為、施設に入られたため
ご自分たちでも、お片付けされたようですが、素人では、なんともならないということで、今回ご依頼をしていただきました。

近辺道幅が狭く、お宅の前までは、クランクのためそこまで入ってこれなかったので、
近所の方にお声かけさせていただいて、路地にトラック2台前後に停めさせて頂きました。

一戸建ての2階部分は、そのままで、本日は1階キッチン含め三部屋の不要となるものの片付けをさせていただきました。
大きなもので、タンスが4点と一人かけソファーが2点、
レンジ台と、食器棚が2点ほどで、後は分別必要な細々したものでした。
玄関の扉を搬出のために外そうと試みましたが、家が歪んでいるのか、扉を外すことができなかったので、仏間の横の窓を2枚外し、窓枠に養生し、こちらからの搬出としました。窓のしたには、手入れされた植木などがありましたので、こちらは一旦安全なところに仮置きしました。
大きなものだけ搬出後、2名で、分別 1名トラックまで運びと、積み込みという形で作業にあたりました。
押し入れ等、お客様の目が行き届いてないところは、全て確認して頂きながら分別を進めました。
キッチン回りは、残す物と処分の物がありこちらも一旦作業しやすいよう、必要な物だけ一ヶ所にまとめ分別を進めました。

20170116_104113

トラック一台積み込んだところで、一台は事務所に戻り
もう一台のトラックに残りのものを積み込みました。
後のトラックは、通行人も増えて来たため、家の近くまでは入れず少し離れたところに停めさせて頂き台車を使い運びました。

お昼過ぎには、目処がつきお客様に確認して頂き作業完了とさせていただきました。

今後お住まいになられるということはないそうですが、少しでも綺麗にしてほしいとのご要望で

ハウスクリーニングも部分的に入らさせて頂きました。1階のトイレ、洗面、お風呂、床のクリーニング

を一日かけて1名で対応させて頂きました。

当日、お客様にキッチンのシンクもご依頼いただきこちらもお掃除させて頂きました。

本日は、作業のご依頼いただきありがとうございました。

また、何かお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

昨年年末にお見積りさせて頂いた岐阜市のマンション 夜逃げ

2017.01.20 08:30

岐阜市 マンション4階

間取り   2LDK

車両台数  3台

人員    6名

作業時間  4時間

 

本日は、昨年年末にお見積りさせて頂いた岐阜市のマンションの

お片付けの作業をさせて頂きました。

ご依頼いただきましたお客様は、こちらの大家さんの親族様で、

お住まいになられた方が、夜逃げをされて、何年もそのまま状態に

なっているお部屋でした。

玄関付近の窓が開いていた為、数年放置してあったため、

鳩が住み付いていたようで、玄関付近は糞が大量に床についていて、

少し作業すると乾燥した糞の粉が舞うような状況でした。

あまりにもひどいので、シートをし糞粉が舞わないようにし作業しました。

こちらにお住まいにならて見えた方は、飲食か何かお店を経営して見えたようで、

お店で使うようなものが多く出てきました。

2LDKの一部屋は、衣裳部屋としてお使いになられて見えたようで、

ハンガーラック3つに衣類がかかっていて、床にも衣類

タンスの中には、衣類と鞄、着物などが入っていました。

大きな物は、タンスが5点、3点は物もよく、海外に送るように搬出しました。

玄関に出すだけでも大きさ的には大きくない割には、重さがありました。

こちらのお部屋は、階段4階ということもあり下すのに、何往復もするため

かなり疲れました。

キッチン回りも住んでいたそのままになっていて、冷蔵庫の中の卵は、

中が乾燥してスカスカの状態になっていました。

シンク回りの戸棚にもギッシリ物が詰まっていて、こちらは一人で担当し

2時間ほどかかりました。

20170108_094911

寝室には、大きなものは、セミダブルのベットと箪笥が2点、テレビ台、テレビ

エアコンがありました。エアコンは、建物を建てたときに設置されたもので、

配管が壁の中を通っており、4階のベランダには、室外機がなく

屋上に設置されたいるタイプでした。

4階部分のエアコンは、全て同じ室外機から出ているタイプでした。

壁の中のパイプは外すことができないため、室内機の根元から

外しました。

午後からも、他の現場が何件か入っているため、午前中で2台と

スタッフ4名は抜け、最終的な仕上げは2名で対応しました。

終わる1時間前にお客様にご連絡し確認して頂きました。

4階から1階までの階段回りと通路を掃き掃除し作業終了となりました。

大きな道路に面した建物で、階段作業は大変でしたが、

建物からトラックまでの距離が少なかったので助かりました。

本日も作業のご依頼ありがとうございました。

遺品整理、生前整理、不用品等でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

中川区 長年放置されて見えたお宅の回収作業

2017.01.15 17:04

地域     中川区

一戸建て   5LDK ガレージ 倉庫付き

車両     4台

人員     6名

本日は、中川区にて長年放置されて見えたお宅の回収作業をさせて頂きました。

まだ、今後解体するかどうか決められて無いようでしたので、

解体する場合、木製品を残させて頂いた方が、料金的に抑えれますので、

今回は、残させていただきました。

自分は2階の2部屋を3名で担当させていただきました。

他の作業が入っており、途中からの作業となりました。

大きなものは、鉄製の大きな机と炬燵、テーブルがあるくらいで、

後は、押し入れ一杯に段ボールや、本などがありました。

室内にも段ボールの山があり、全て中を開け分別しました。

中身は、ほとんどの物が衣類で、一か所にまとめ45リットルの袋に入れました。

他の段ボールには、昔の教科書や文具、おもちゃなどがありこちらは、

まだ、使えそうなものだけ海外ように箱詰めしました。

お客様に頂いた暖かい飲み物で、少し休憩をとり、お昼も頂きました。

午後からは、2階の分別したものを全て、トラックに搬出 階段が狭く

足元注意で、作業しました。

2F 作業途中

20170112_113932

ありがたいことに、トラック3台とも、家の前に置くことができましたので、

鉄、紙、ウエスという感じで、1車作りを現場から直接処分場に走れるように手配しました。

もう一車は、産廃系を積み、2階の窓からそのまま下せる感じでしたので、

トラックの2台に投げおろしました。階段で下すよりもかなり時間を短縮することができました。

2階部分が空になったところで、ホコリが舞わないよう少しミストをかけながら掃き掃除をし、

始めに襖などを外したものは、元通りに戻し、1階部分の応援に行きました。

ほとんどの部屋が、分別は終わっている感じで、後は運びだしと、エアコン外しが残っている感じでした。

分別されている物を全て出し、こちらも掃き掃除をしました。

最後に、一旦外に出した木製品を、箪笥の引き出しなどにいれ運びやすいようにし、

家の中に入れました。その後、回りのトラックを移動し家の周りの掃き掃除をし

作業終了となりました。

終わる15分前にお客様にはご連絡しちょうど終わるころに立ち合いをしていただきました。

綺麗にしていただきありがとうございました。と嬉しい感謝のお言葉を頂きました。

本日は、作業のご依頼いただきありがとうございました。

2階部分 掃除後

写真 2014-01-20 14 11 56

 

一月に入り急に寒くなってきました。

雪などで、交通状況が悪い場合少しお客様にご迷惑をおかけする場合もございますので

その際は、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北区にて、県営住宅の遺品整理 2日間にあたり作業

2016.12.29 12:56

北区にて、県営住宅の遺品整理 2日間にあたり作業

間取り 2LDK
作業人数 4人
時間 2時間
車両台数 1台
お客様が遠方からお見えになられ、当日見積もり後の作業というかたちをとらさせて頂きました。

お電話では、どういったものが、残っているかわからなかったので、どのような状態でも対処できる準備をして伺いました。
細かなものが出ても良いよう、段ボールと、運びやすいようかご車、手押し台車、トラック2台を用意させて頂きました。
当日お見積もりさせて頂きましたが、思っていたよりも、処分のものは少なく、お電話でお伝えしていた金額は、10万から15万くらいとお話させて頂いたのですが、金額的には、出張基本料等含め7万程の料金でした。
本日は、4名でお伺いさせて頂いきそこまで分別も多くなかったので、2名で分別、他2名で搬出 積み込みというかたちで作業にあたりました。

お客様が次の日まで、こちらに泊まられるというお話でしたので、最低限の布団とテレビ、テレビ台を残させて頂き、次の日に残りの物を回収とさせて頂きました。

大きなものは、タンスが2点のみで、あとは、分別必要な細々したものが多くありました。
こちらにお住まいのかたは、お部屋をキレイにお使いになられて見えまして、普通ホコリが溜まるようなところも掃除が行き届いていました。

20161214_151438

キッチン回りは、冷蔵庫の中意外は、そのままの状態でしたので、細かく分別しながら、段ボールや袋に入れました。
奥の部屋は押し入れが一つあり、天袋に段ボールが少しと、下の段には、布団と細々したものがありました。
タンスの中は、衣類と石鹸が入っていて、ウエスと海外用の衣類と分けながら袋詰めしました。

県営住宅で、下の柵を管理人の方に開けて頂けたので、搬出経路は、長かったのですがトラックは建物から近くに、停めることができ大変助かりました。お時間的には、一時間程で目処が付き本日の作業は一旦完了とさせて頂きました。次の日朝9時にお伺いさせて頂き、昨日回収できなかった物を一人で対応させて頂きました。袋ゴミ一つと、布団、テレビ台、照明で、かご車を使いトラックまで運びました。お時間的には、10分程で作業完了となりました。

本日も、作業のご依頼頂きありがとうございました。
年末は、30日まで 年始は、5日から営業しておりますので、年内にお片付けのご依頼等ございましたらお早めにご連絡頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

春日井市 引っ越し後の残地物 2階 2部屋、リビング、キッチン、仏間、玄関回り

2016.12.16 19:27

春日井市 引っ越し後の残地物

車両台数  2台
作業人数  4名
作業時間     4時間
一戸建て  7LDK

前日に、お見積させて頂き、エアコン、照明、カーテン、一部分残して、後は回収というお話でした。

大きなお宅で、2階へ行く階段も2箇所あり、1日目は、午前中のみの作業となりました。2階 2部屋、リビング、キッチン、仏間、玄関回りと、店舗内の物を分別、搬出をしました。

2階には、解体必要な学習机があり、こちらは解体し搬出、他に大きなものは、机の袖の棚が2つありました。後は細々したものでしたので、段ボールや、プラケースに分別し入れ搬出しました。
仏間の部屋には、転倒防止の付いた本棚が2竿あり、天井まであるものでしたので、連結部分を外し、上段と下段ボという形で解体、搬出しました。
仏間とキッチンの間の部屋には、かなり立派な婚礼タンスが2竿あり、一つは三枚扉のタイプでもう一つは、着物を入れる用の引き出しタイプで上段だけ引き出し部分を隠す形の扉が2枚付いたものでした。
重量物で、2人で持ってもやっとくらいの重さでしたので、引き出しをすべてぬき、扉部分を外し運びやすいかたちにし、搬出積み込みました。
店舗部分のシンクも、外して欲しいとのことでしたので、水道をもとから止め、大きめのモンキーを使い蛇口部分を外しシンクが止まっているビスを外し、2名で運び出ししました。シンクが思ったよりも大きく、カウンターの上を通さないといけない状況でしたので、傷が付かないようマット養生し搬出しました。
店舗には、テーブルと、鉄でできたテーブルの足が4つ、ご自分で、作られた棚が2つあり、こちらも2名で搬出しました。
当日、裏にある倉庫部分も追加になり、午後からは、他の現場もすでに入っており、トラックの空きがない状況でしたので、後日ハウスクリーニングに入らせていただくお日にちに合わせそちらは、回収とさせて頂きました。

ハウスクリーニングは、キッチン、レンジフード、トイレ、お風呂と、ご依頼頂きました。キッチンのコンロ回りと、レンジフードの油汚れがひどくついていました。

後日、前回できなかった、倉庫回りと、2階部分の分別回収作業をさせて頂きました。

2名で運ぶものはなく、少し時間をかければ一人で、作業できる量でしたので一人で、対応させて頂きました。

お客様には、作業が終わる30分前にご連絡させて頂き、最終的に確認していただき作業完了となりました。

本日も、作業のご依頼ありがとうございました。

年末となり、スケジュールもすでに埋まりつつあります。
新年新たな気持ちで、過ごせるよう、不用品等ございましたらご連絡お待ちしております。
年末30日まで営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

キッチン作業中     作業後

20161211_10490420161211_114037

1 / 6512345...102030...最後 »