よくあるご質問

回収に来た時に、料金が変わることってありますか?

現地見積りをさせて頂いている場合には、回収時に料金が変わることはございません。電話見積りの場合は下の3点を除いて、お見積り時と回収時で料金が変わることはございません。

・回収時に「エアコンの取外し」「家具の解体」など別の作業が発生する場合
・買取予定商品が基準に合わず、お買取ができない場合
・作業車の接近が難しい場合


頼んだらいつ来てくれますか?

お客様の一番近くにいる作業員のスケジュールに空きがあれば最短30分で伺わせていただきますので、お電話にてお確かめください。


対応エリアはどこですか?

【 愛知県 】 尾張地域
【 岐阜県 】 西濃・中濃・東濃の一部

※詳しいサービスエリアはコチラにてご確認ください。
※近隣のエリアにつきましても可能な限り対応させて頂ますので、サービスエリアの近くにお住まいの方もお気軽にご相談ください。


どういったものが買取対象ですか?

基本的には製造から5年以内の家電製品やパソコン関連機器およびブランド家具・小物となります。

※場合によっては「こんなものでも?」と思われる商品もお買取出来ることがありますので、お気軽にお問い合わせください。


会社はどこにあるんですか?

名古屋市、清須市、岐阜市にあり、回収には最寄の支店からお伺いします。


料金システムがよく分かりません。

回収作業での料金は、以下の合計金額となります。

・出品運搬料 2,100円
・各品物の回収料金
・特殊作業料金(搬出が困難で特殊な作業が必要になった場合に発生します)

回収品の内、お買取が可能な品物が有る場合は、買取金額を上記の金額から差し引かせていただきます。


特殊作業って何ですか?

家具の解体やエアコンの取外しなど、そのままでは搬出が難しい場合に必要になる作業のことを言います。


家にエレベーターが付いていない場合でも、自分で1階まで降ろしていれば階段料金はかからないのですか?

はい。2階までは階段料金は頂きませんが、3階以上でもお客様のほうで1階まで降ろして頂ければ、階段料金は頂きません。


2tトラックいっぱいの荷物になりそうなんですが、概算の金額はいくらくらいかかりますか?

一般的なご家庭での回収の場合、回収品目によって違いがありますが、出品運搬料、各品物の回収料金、特殊作業料金の合計で6万円~12万円程度です。詳細につきましては無料のお見積りをご利用ください。


見積りは無料ですか?

はい。お見積りには、(1)お電話でのお見積もり、(2)現地にお伺いしてのお見積もりの2種類があり、どちらも無料にて行わせて頂きます。


家に見積りに来てもらって、値段が合わないときはキャンセルしてもいいですか?

はい、まったく問題はございません。


回収当日までに荷物が増えてもいいのですか?

はい。当日お伺いする作業員にお申し付けいただければ、現地にて料金を再計算して対応させて頂きます。事前にお電話かメールにて連絡を頂ければ、再見積りした料金をご連絡いたします。回収品が大幅に増えるとトラックに積み切れなくなる場合がございますので、予めお電話にてご連絡ください。


見積りをしてもらって、その日に回収は可能ですか?

はい。その日の回収が可能です。


回収のほかに、運んで欲しいものがあるのですが、両方やってもらえますか?

はい。移設作業も承っております。