父の遺品整理の為 2日間に渡り、トラック3台、3人

2015.01.25 17:54

父の遺品整理の為、本当急で、申し訳なかったのですが自分たちも仕事の都合がどうしても付かない為、見積もり後の作業というかたちで、依頼させて頂きました。

自分も、最近は父と疎遠になっていたため今回のことで、久しぶりに父の家に来て、驚きました。 (ホントにここで生活していたのっ)と言いたくなるくらい汚い部屋だったからです。

自分の物も、ある程度置いてあったので、それだけでも持って行こうと思いましたが、
ゴキブリとか何か分からない虫の糞等がいっぱい付いていたので、処分して頂くことにしました。
この時期なのにも、関わらず冷蔵庫の中は、もちろんのこと、ダイニングの絨毯の上、テレビ台の中等 びっしり、ゴキブリが、蠢いていたので、
もう自分で、整理するのは、あきらめました。
かなり大変だったと思いますが、少ない時間の中作業して頂きありがとうございました。
港区 A様

2日間に渡り、トラック3台、3人のスタッフで作業させて頂きました。
階段3階ということで、代わりがわり階段作業をし、そこまで、大きな家具等はなかったので、大きなもので、2人作業でおろす物は、冷蔵庫と食器棚くらいでした。

1日目は、昼~お見積させて頂いたあとでの作業でしたので、丸っと3時間ほどしか作業できませんでしたが、キッチン回り中心で、出せるものを手早くトラックに積む感じで作業させて頂きました。
トラック2車軽く乗せ、
次の日、一台で2人で終われるくらいまで片付け終了させて頂きました。
二日目は、主に分別を重点に置き作業させて頂きました。
片付けをしているとそんなに物量がないようで、あることが多く、今回も、プラケースや、三段棚、テレビ台、整理タンス等の中の分別作業で、一旦すべて出すと、思いの外量がありました。
全体的に、虫がどこにでも入っている感じで、分別作業にも少し支障が出ました。
でも、なんとか自分たちが思っていたよりも早い時間に、掃除するところまで、達しました。

虫が、多かったため、ホコリか虫の死骸か分からないような細かなものが舞うため、掃除機を何度もかけました。

作業入る前は、あまり感じなかったのですが、思いの外広く、ゆか等もきれいな木目調でした。

ご自分たちで、遺品整理をしますと、お客様の思い入れの品等もあり、どうしてもお時間かかってしまうものです。
お仕事されている方が、多い中、たまのお休みを使っての整理ですと、心も体も重くなって、ご自分自信もお体を壊し兼ねないかと思われます。

そんなとき、少しでもお力になれればと思います。
遺品整理、不要品等でのお困りの際は、お気軽にお電話ください。