リノベーションに伴う回収、解体作業

2015.05.29 08:28

中区にて、リノベーションに伴う回収、解体作業をさせていただきました。
お部屋からエレベーター、エントランスまで、キズを着けないように養生をしてからの作業とさせていただきました。

絵画等の収集をされていたようで、100点程の絵画が至るところに、置いてあるお宅で、まず、他の大物の家具を出すためにも、絵画を全て出してからの作業となりました。

かご車を3台用意して、搬出する予定でしたが、絵画の大きさが大きい物もあり、かご車に乗るものと、乗らないものと分けながら、運びだしました。
絵画用の専用の段ボールのケースもかなりあり、そちらも同様 かご車で搬出しました。

一台丸っと絵画で、いっぱいになったので、その一台は、先に一度事務所に戻りました。

その後、大きな冷蔵庫、ワインセラー、金庫×3台を、搬出しました。
金庫は、ひとつだけかなり大きなもので、土台の鉄板とナットで固定してあるタイプで、四人係で 横にして、ナットを外し、なんとか台車に乗せ
搬出しました。

20150514_131321

 

ドラム洗濯機もかなり重たいもので、こちらも、台車に乗せ搬出しました。

リノベーションに辺り、床も変えられるということで、
部屋の中から、台車を使い
搬出できたので、だいぶ助かりました。

こちらのお宅は、セキュリティを、かなり厳重にされているお宅で、セコムのカメラ、配線等も、全て、外して欲しいとの、依頼でしたので、ベランダ、玄関、中の配線等も、細かく外させていただきました。

玄関の下駄箱、上下、洗面台も、解体をお願いされていたので、こちらも、インパクトや、バールを使い外させて頂きました。

全て、処分のものは、搬出した後、ご自宅への移動の物を、エアーで梱包 キズなど付かないようにかなり、慎重に、
梱包し、一台移動用に、トラックを用意してそちらに、積み込みました。

最終的に、全てのチェックをし、梱包したのものを一宮市まで、移動しました。

こちらでは、ダブルベッドの搬出と、シングルベッド2つの、移動作業を始めにしました。

ダブルベッドは、2階にあり、ベランダからの搬入をされたようで、階段からは、下ろせない状況でしたので、搬出もベランダから、屋根に仮おきし、トラックの屋根つたいに、一階まで、下ろしました。

かなり重たいベッドで慎重に、高所作業をしました。

その後、
中区から移動してきた、応接セット、サイドテーブル、照明等の梱包を開けて、お部屋に入れさせて頂き 本日の作業終了とさせて頂きました。

本日も、5月とは、思えないほど、暑くお客様にお気遣い頂き お水や お茶などの差し入れを頂いて、ありがとうございました。