ご自分で作られたと思われる 小屋の解体作業

2015.06.04 08:19

本日は、前日にトラック2台に積み込みをした

市場に出すものの搬入をしてから 三田洞の現場にむかいました。

朝方まで、降っていた雨も何とかお昼には止み

最近は、天気が良く 暑い中の作業でしたが、

本日は、太陽が照ってない分 作業をするには、ありがたかったです。

 

長屋の一番端のお宅の回収作業で、ご自分で作られたと思われる

小屋の解体作業も合わせて、ありました。

 

自分が、到着した時には、あらかた外に、処分するものが出してあり

分別の作業をしているところでした。

小屋の中の物も、もう少しで出し終わる所でしたので、

小屋の屋根から解体に掛かりました。

かなり老朽化している建物で、屋根も何枚かは、もう剥がれ落ちている

状態でした。

コンパネの上に、グラスファイバーのトタンで、屋根が作られていて、

かなり長めの釘で、打ち付けられていて、バールをうまく使い、解体しました。

屋根部分は、少し普通の屋根よりは、高く長めの脚立を使い作業しました。

高所作業の為、落下等しないように、注意して作業に当たりました。

 

屋根、前方部分の壁、横の壁と、倒れてけがをしないように、

順番にばらし、簡単に壁は、軽く蹴飛ばすくらいで、

破壊できました。

時間的には30分ほどで、解体の作業は完了しました。

 

お昼を頂き、少し休憩を取らさせて頂いた後

先ほどの続きの 解体した窓枠のサッシのアルミ部分、鉄、木と

分け、木のみを、1車のトラックに積み込み、一度処分場へ走りました。

本日の処分の物は、かなり放置期間が長く、分別ができない物も多かった為

もう1車は、そのまま処分場に走りました。

 

全ての作業は、予定していたよりも早く終えることができ、

自分は、処分場へ運搬作業をしました。

 

その後、帰りがてら中川区のお見積りのご依頼のお宅へ

お伺いさせていただき、

お引っ越しということで、まだ正確には、処分の物が決まっていない感じでしたが、

今分っている処分品のみのお見積りをさせていただきました。

階段3階ということで、作業的には少し大変な作業になるかと思いますが

大きな物もそこまでない感じでしたので、トラック1台、スタッフ2名で、お時間的にも1時間ほどで

作業が完了できるかと思います。

写真 2015-05-18 10 30 00

本日も、作業のご依頼、お見積りのご依頼等頂きまして、ありがとうございます。

6月からは、少しエリアも拡大させて頂き、

以前お断りさせて頂いていたエリアも、

対応エリアとなっておりますので、よろしくお願いいたします。