引越しの際に出る粗大ゴミや不用品について

2013.01.24 17:07

毎年2月中旬頃から引越しシーズンに入ります。

誰もが一度くらいは引越しを経験したことはあるかと思いますが、引越しの際に新居に持っていく荷物とその場で廃棄する荷物と別れると思います。

その際に引越しだけでも非常に疲れる大変な作業なのですが、粗大ゴミや不燃、可燃ごみなどをさらに分別して各自治体によって違いますが、月に一度の収集に合わせて引越しの片づけをするのはとても大変でなかなか予定が合わせられないことだと思います。

タンス、食器棚、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台etc・・・の処理に困っているとのお問い合わせはこの時期は非常に多いです。

この問題を解決したいけど、どこへお願いしたらいいのかわからない、なんか悪徳業者にでも引っかかったら怖い、不用品回収の相場も良く分からない、口コミもあまり聞かない、などとかなり多くの方が不安に思っていらっしゃるようです。

こういったときは電話口でしっかり料金のことを答えてくれる業者かしっかり見積もりに来てもらい、作業前に見積書を作成してくれる業者を選べば、あっという間にめんどくさい片付けなどは解決すると思います。

なんとなく分からないから・・ではなく聞くだけ無料なのですから一度電話してみてサービスの内容や金額を聞いてみてはいかがでしょうか?