名古屋市での家電家具の買取

2013.01.30 13:55

家具の卸、販売業を行なっている業者様からの不良在庫の買取と処分のご依頼を定期的に頂くことがあります。

現状の家具の中古市場は今の住宅事情とも多少関係があり、今の家というのは、マンションでも一軒家でも必ずと言っていいほど、大きめのクローゼットやウォークインクローゼットなどが当たり前のようにあります。

ただ一昔前は、収納は大きめの収納タンスを必ず部屋の片隅に設置し、そこで衣類などの収納をしていましたし、昔は必ずと言っていいほど、家を購入する時や結婚時に婚礼タンスなんかを購入もしくわ頂いていたと思います。

もちろん婚礼タンスなんかはしっかりした良い物なので20万、30万円と非常に高額なお金をだして購入しているのですから、年数は経っているけど特に傷とかもなければ多少の金額では買い取って貰えるだろうとの感覚のお客様が多数いらっしゃいます。

ただ、今の時代に婚礼タンスのような高さ2メートルくらいある大型家具などはなかなか売れない時代になってきておりますので、もちろん中古市場も同じくというより、もっと売れなくなってきておりますので買取りはグッドサービスでもほとんど行なっておりませんが、どこのリサイクルショップでも買取できないのが現状になってきております。

家電製品は製造から5年以内家具類はブランド家具であれば状態次第であとは今の流行などの形で買取れるか買取れないかが決まってきます。

組み立て家具なんかも耐久性が弱く移動中などにグラグラになって使い物にならなくなることもありますので買取できない場合もでてきます。

今の家具事情は昔とは大きく変わり、ニトリさんなんかが安く提供してくれるようになったので使い切り、使い捨て家具が当たり前になってきたような気がします。

高い物を長く使うより、安いものを買い換える時代になってきましたが、極力リサイクルで買取できるものは買取をしていきたいと思います。