名古屋市西区にて遺品整理 夜逃げ後のの片付け

2013.02.11 18:20

昨日、名古屋市西区にて遺品整理のご依頼のご連絡をいただきお見積へお伺いしました。

娘さん一人でできる限り片づけをされていたのですが、一軒やということもあり、とても自分だけでは片付かないとのことでお任せしたいとのことでした。

費用のこともあり、まだ家を売却するまでには時間があるのでできる限り自分で捨てれるものは捨ててから金額を抑えたいとのことだったので片付けの後に残った大物中心だけ片付けることで話が終わったのですが、当初遺品整理というのは周りの人から聞いてすごく高額になるというイメージをもたれていたので業者に連絡するかかなり迷われていたのですが、実際にお見積金額を見て思ってより全然安価だったので是非お願いしたいと喜んでいただけました。

遺品整理自体を高額なイメージをもたれている片も多々いらっしゃると思いますが、適正な見積が行われれば、案外お値打ちに面倒なことが片付くこともありますので一度ご相談いただけたらと改めて思いました。

本日は不動産管理会社からのご依頼で賃貸マンションの夜逃げ後の残置物の撤去作業をさせていただきました。

約3時間程度で洗濯機や冷蔵庫、タンス、ベッド、その他棚類から小物類に至るまで分別を、搬出をしてお部屋を空にさせていただきました。

よく夜逃げ後の片付け以来はさせていただくのですが、そのような事がない世の中になってほしいですね。