名古屋市千種区での回収作業

2013.09.09 17:14

こんにちは、グッドサービススタッフです。

本日は名古屋市は千種区のお宅で回収作業をさせていただきました。
回収したのは、鏡台、絨毯、テレビ台、こたつ、ウッドカーペット、テレビ、冷蔵庫、ミシン、日本人形、ロッキングチェアなどでした。
中でも冷蔵庫はかなりの年代物で、1977年製!でした。私より一つお兄さんです… しかも、10年ほど前までは現役だったそうで昔の家電の丈夫さには感心させられます。
これがまた、持ってみると重い!倍の容量の冷蔵庫ぐらいの重さがありますね。たしかに、現行の冷蔵庫と比べて使っている鉄の量が多そうです。今の家電は樹脂の部品が多いですから、その違いでしょう。使い捨てが前提の今の家具と違い、少々捨てるのが惜しい気もしますが、処分させていただきました。
古い家具家電が眠っている方がいらっしゃいましたら、ぜひグッドサービスまでお電話ください。残念ながら、そのままの再利用は難しいですが、分別することで、素材としてまた使えるように処分させていただきます。

本日もありがとうございました。