リサイクル品をマニラに

2013.09.10 17:50

こんにちは、グッドサービススタッフです。
今日は雨は降ってないが、かといって太陽も出ていない絶好のコンテナ日和ですね。
今日は朝から、岐阜の倉庫でフィリピンに送るリサイクル品を20フィートコンテナに詰め込んでいくという作業を行っておりました。
朝、現場に到着したところ、コンテナの中に逆三角形の人影を発見しました。この作業が始めての私達を手伝ってくださる助っ人の方々でした。頼もしすぎる…
助っ人の方々のおかげで、初めてにもかかわらずとてもスムーズに作業させていただきました。コンテナに詰める荷物はもちろんいろんな形の物がありますが、さすがプロです。縦横どこにも隙間を作らず積んでいきます。まさに3Dテトリス。しかも、楽しい人達で和気あいあいとした作業になりました。本当に、ありがとうございました。いろいろと勉強もさせていただきました。

私たちは基本、回収した物品は破砕して素材としてリサイクルしております。一部買取させていただいた品物はキレイにして販売もしておりますが、捨てるには惜しいけど、売れもしないといった物が意外と多いんです。回収して保管しておくだけでもコストがかかるので泣く泣く壊してしまいますが、一部だけでも海外で使ってくれる人達がいるならありがたいことです。
このマニラ便をうまく活用してより良い会社に成長していきたいと思います。
本日もありがとうございました。明日も、お電話、ご依頼お待ちしております。