名古屋市南区にて遺品整理

2013.09.23 18:24

先月お見積もりさせていただいた南区の一軒家の遺品整理作業を本日はさせていただきました。

物量や家の敷地が広いので2日がかりの作業なのですが、お年寄り姉妹が孤独死をされていた案件でして、おそらく亡くなる前にはあまり身動きができなかったのか玄関から生ゴミからさまざまなゴミが散乱しており、片付けもできなかったのか非常に複雑な気持ちの中の作業になりました。

お仏壇に手をあわせてからの作業でしたが、特に散らかっている寝室、玄関、リビングを中心に片付け作業をさせていただきましたが、長期間放置されていたのでキッチン周りは害虫が大量発生して多少苦戦しました。笑

普段から虫との遭遇はあるので慣れているつもりですが、急にでてくるとやはりビックリします。笑

二階部分の窓ガラスが割れておりお客様に聞いたらそこから窓を開けて家の中に進入したみたいです。。。

この仕事をしていると孤独死の現場に遭遇することは多々あるのですが、今の現代社会のあり方や人付き合いの大切さなど思うことは色々です。。。。

そのようなことが起こらない日本になるように少しでも何か協力できることを考えて行動していかなければならないですね。

本日もたくさんのお問い合わせありがとうございました。