岐阜県鷺山町での片付け

2013.09.28 17:59

こんにちは、グッドサービススタッフです。

今日は岐阜県は鷺山町で一軒まるごとの片付けをさせていただきました。とはいえ、細かいものはご自分たちで処分したようで、タンス等の大物家具のみの回収となりました。

家具が結構多かったのでいつもの人数では心もとないということで、ときどき助っ人をお願いしているネパールの学生バイトに来てもらいました。彼はとても真面目でインテリさんです。どうしてもネパールといえば、エベレスト、シェルパとかやリャマとかのイメージが強いので、iPhoneやラインを使いこなし、ゴルフの話をする彼を意外に思ってしまいます。まあ、日本人がみんなサムライやゲイシャじゃないのとおんなじですかね。

 

さて、作業の方はタンス、食器棚、鏡台、ちゃぶ台、などなど木製家具がひと通りといった感じでした。途中でお客さまがお茶とお茶うけまで用意してくださいました。作業がもう一息で終わりそうなところだったので、お気持ちだけ頂いて一気にカタをつけてしまいましたが、お心遣いが本当に嬉しかったです。お子様もいらっしゃいましたが、そういう親御さんを見て育つお子さんはきっと気遣いのできる人に成長するのだろうなと思いました。私も見習いたいです。

 

それでは本日もご依頼、お問い合わせありがとうございました。明日もお待ちしております。