古物市場での手伝いと岩倉市、名古屋市緑区での回収作業

2013.10.03 16:40

こんにちは、グッドサービススタッフです。

本日は月に2回行われている古物市場にお手伝いに行ってまいりました。とはいえ、みなさん率先して動いているので素人である私たちができることというのはほとんどありませんが・・・

しかし、素人目にはガラクタに見えるものに高値がついたり、いかにも高そうなものが二束三文で落札されたり、奥の深い世界です。それでも競りに参加している方々は自分の審美眼を頼りに頭で即座にそろばんを弾いているわけで、そうと知らなければ普通のおじさんにしか見えない方々が格好良く見えてきました。

我々は先日のアンティークショップでいただいてきたガラス製のランプを出品しましたが、ガレの本物かもしれないということで高値で買いとっていただけました。落札してくださった方、ありがとうございました!

 

市場自体は午後も続きますが、私たちは午後からは回収作業のため先に抜けさせていただきました。まずは岩倉市のとある介護施設でベッドとプラスチック製の衣装ケースを回収させていただきました。

つづいて、緑区のお客さまからは、こたつ、ヒーター、チェスト、健康器具を回収させていただきました。こちらのお宅はとてもおしゃれなお宅で大きなプラズマテレビや本物のルンバなどがあり、とても素敵なお宅でした。

本日は大変貴重な経験をさせていただきました。明日は遺品整理のご依頼やその他回収作業の予定をいただいております。明日もよろしくお願いいたします。