人形供養と名古屋市中区での回収作業

2013.11.13 17:58

こんにちは、グッドサービススタッフです。

宣言通りタイツを履いてきました。幾分か寒さが和らぎましたが、それでもじっとしているとたまらなく寒いですね。明日からは巻物も登場させようかと考えております。

 

さて、本日は御坊様に来て頂いて回収してきた人形ですとか、衣類ですとかを合同供養という形で供養させていただきました。

遺品整理のご依頼はもちろん、お引越しや大掃除などでも不要になった五月人形やお雛様、ぬいぐるみなど思いも詰まった品や人の形をしたものというものは捨てにくいものです。片付けを業者に頼みたいが、そういったものも処分できるのか心配でためらっているお客さまも多いと聞きます。そこで、私どもではある程度そういった品を集めておいて合同で供養させていただいておりますので、ご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。

午後からは、通常業務です。今日は中区で2件のご依頼をいただきました。ひとつめはベッドの回収。もう一件は夜逃げ後の部屋の片付けをさせていただきました。夜逃げした部屋のご依頼は部屋の持ち主様や不動産業者の方からのご依頼でさせていただいております。せっかくの物件を散らかったまま、汚れたまま放置されるわけですから、たまったものではありません。今日のご依頼もなかなか悲惨な状況でしたが、家電、汚いゴミ、衣類などなど、すべて撤収させていただきました。またお困りでしたらご依頼くださいませ。

明日もまだまだ寒くなりそうですね。ガンガン体を動かせるご依頼お待ちしております。本日もありがとうございました。